インフルエンザ感染

何年ぶりかでインフルエンザに感染してしまいました。
先週末から無理して体力が落ちているなあと思ってところに、数日前に同僚がインフルエンザでダウンしたとの連絡が。
体力低下のせいでもらってしまったようです。
しかし日曜日に休日診療をしている病院がこれほど大変とは。
この地域は各所の医院が輪番のようですので、タイミングの問題もあろうと思いますが、結果的に受診まで3時間かかりました。その間2回も一回自宅に戻りました。病院にいるよりは家に居た方が悪化する可能性が低いと考えての対応です。
さらに、薬を受け取る薬局がこれまで1km以上先。自家用車がない人はどうせいっちゅうねん。死んだら恨むぞとまで思いましたが、是非もなし。タクシーで取りに行きました。