ようやくインターネット環境が整った

てぷこ光が撤去されてはや2週間あまり。ようやく新居にもインターネット接続環境が整いました。
ちょっとだけ悩んで価格でyahooBBにしてしまいました。まあ2階なので引き続きTEPCO光でも良かったのですが、やはり自分にオーバースペックだったのと、新居はADSL可能だったのとで、ADSLにしました。

いま速度を測ると、ノーマルでだいたい約4.5MB程度は出ているようですね。線路距離長は約3kmですので、まあまあではないでしょうか?TEPCO光の時のmaxは70MBと表示されていましたので、比べるべくもないですが、まあこんなもんで十分ではないでしょうか?(大きなファイルを落としたい時は会社で実行すればいいですしね)。

ようやく「普通」生活になったようです。