買ってもうた

そちら方面に外出する用事がありましたので、ついつい秋葉原へ。何ともすごい人出。期末セール目当てなんでしょうか?いずれにしろ、自分の目当ては中古モバイル機なので関係ありませんが。
先日来の「寝室PCどうしよ」計画はクローズしたはずなのですが、まあ寄るくらいは問題ないでしょ、というわけで巡回。
で、
結局買ってしまいました。むう、やはり「寝室PCどうしよ」計画は口実に過ぎないことを確信しましたよ。やはり小型コンピュータ好きなんだなあ>自分、を再確認しただけでしたね(何度目だ)。

買ったのはコレ→Sony VAIO PCG-SR9M/K

OSなし、電源ケーブル付属、バッテリ完全消耗、液晶にちょっとシミあり、もちろん箱なし!で、¥24,000台。まあまあではないでしょか?所詮サブ機ですから。
このころの普通のVAIO色でないところにやられてしまいましたよ。

しかし普通の人には中古ノート機はお勧め出来ませんねえ。ノート機を買うということは、外でも使いたいからなわけで、そうするとバッテリが問題になります。ま、自分の場合すべて承知の上ですが(今のサブ機のバッテリはもうメーカからの買えない状態なんですよねえ。改造する気もないですし)。
その点この機種は純正も売っていますし(とても手が出ませんが)、何より何とか互換バッテリもありますし。高いですが。

とりあえず動作確認用に家のXPをインストール中。

ワクワク。