今年の大河ドラマって

酷くないですか?
これまでも目くじらたてて史実違うとか重箱のスミを突っつくようなことは意味のないことだと思っていましたが、今年はむちゃくちゃではないですかね?(そもそも見る気もないのでほとんど見てはいないのですが)
光秀看取ったり、三成に着せてあげたり、一領具足の一掃を部下の独断にしたり・・・
やっぱりもともと一年間続けることができるようなネタではなかったのだと思います。それを無理矢理引き延ばしたり、ふくらませたり。
しょせんドラマなんてそんなものなのかもしれないのですが、"大河ドラマ"でおおっぴらにやってはいけないと思います。
ま、ほとんど見ていませんので、そうでなかったかもしれませんが。

今日の題名の「悲劇」って、山内家の重要な家臣2名が死んだことを意味しているのですか、やっぱり。一領具足さんたちの大量死ではなく?
えーと、ホントにこれでいいのか、NHK
受信料払うのやめようかしら。