24シーズン2祭り

時間ができましたので、後半戦をば。
って、証拠/証人見つかる→たどり着く前に一悶着→たどり着くがダメ→次の証拠/証人のヒントが見つかるの繰り返しが大杉。ちと疲れましたよ。まあ4時頃だったということもありますが。

で、一気に見終わりましたので、感想なんかを。
以下一応ネタバレです。見ていない方はご注意を(^^ゞ



ジャック、おまいさんは不死身か?一応痛がっている風にしていましたが。
きむ、オマエは家でじっとしていろ!ていうかきむパートは無理矢理ですな。
ミシェル、前半は"空気"だったけれど・・・かこいい!総統万歳!!
トニー、ホレた。
メイソン、合掌
ニーナ、あんたはどこ行った?
妹までは読めなかったヨ
大統領、大丈夫なのか?スゲーラスト。
シェリー、キャラが確立していないのか?
CTU、だから弱いって。でもあまり"個人"が出てこなかったような。

ちょっと時間稼ぎなところが気になったですね。まあしょうがないか。尺が先に決まっているドラマですから。

で、自分的には1よりスキですね。1はあまりにも個人の都合で突っ走っている感が強くて、2では"捜査"している感じがするので。もっと言えば、現場でのチームワーク捜査が見たいですね。相変わらず武闘派はジャック一人なもので。