携帯電話ですが

ようやくまとめて書けそうなので。
年明け後に、あれほどこき下ろしていた、W44Sを買ってしまいました。それもMNPではなく新規で。イヤまあ新宿のauショップで安く売っていたもので思いっきりauの術中にハマってしまいました。携帯電話の日本独自のビジネスモデルの奸計にはまってしまいましたw

機能てんこ盛りに弱いんだな>自分

サービスが完全にクローズドですが、「遊べる」のでいいことにしましょう。ま、その分通信費用が高いわけですが。あまり電話はしないというかパケット通信メインなので、よしとしてしまいましょう。でもそれはDoCoMoも同じなわけで、それならばauの方が遊べるような気がします。

W44Sのイイところ
・画面が大きいし、綺麗です。
・シアタースタイルがPDAっぽくてイイ(フルキーボードモデルとか出してくれませんか>sony様)
・ブックスタイルもPDAっぽくってさらにイイ(意味もなくこの形にしていることが多いです)
・PCSVがシアタースタイルに対応しているのがイイです(以前はこの縦型の見づらさに閉口していました。ただ80%縮小まではいただけないですね)
電子コンパス万歳(結構優先事項だったりします)
au Music Portって音楽転送だけはないのね(まだあまり使っていませんがw)
・スピーカー、ヘッドフォンともにいい音(のような気がします。ipodなど持っていないので、これで音楽聞いてみようと思います)
ワンセグ楽しい(実用度は別w)
・ビデオプレーヤ楽しい(Image Converter買っちゃいました)

W44Sの??なところ
・カメラが使いにくいです(特にシャッターボタンが押しにくいのですが)
・ヒンジがやっぱり邪魔(まあこれは重々承知の上ですが)
・キーが密着しているので、どうしても2が押しにくい(全然ダメということではないです)
・ナビウォークがシアタースタイルに対応していない。
・閉じた状態でニュースフラッシュ更新がかかると、サブ液晶が光る(お、メールと思って見るとこれ。かなりイヤ。設定で変えられるかな?)

こう見ると、個人的には大満足というところです。うーーむあんなにけなしといてねえ。
それは自分はあまり電話としての使い方よりもPDA的というか、webやAV機能中心に使っているから¥だと思います。電話中心に考えればやはり使いにくい機種だと思いますよ。
W51SW43Sの後継のようですので、半年以上は楽しめそうです。