一青窈CONCERT TOUR 2008 『Key〜Talkie Doorkey』@愛知県芸術劇場

行ってきました。
結局ギリギリになってしまいました。おかげで最初の方のテンションにはのれませんでしたよorz
あまり周りを見る時間がなかったのですが、ホント老若男女という言葉がぴったりという感じのお客さんですね。隣は老夫婦でしたし。

新しいアルバムのコンセプトで演出されていました。扉が開いて始まり、扉を閉じて終わる感じ。あ、だから最後の曲は「ただいま」なのか。
先週予習?しておいて良かったです。アルバム以外からも「ハナミズキ」と「かざぐるま」とかしっかり聴かせてくれました。
特にハナミズキは、サビを全員でハモるところにグッときました。いいわあ。
一青窈さんやっぱりはだしでしたね。
あと、皆立って聴くのはいいのですが、個人的には座って聴きたいなあと。

一曲一曲がよい歌ばかりでそれが20曲も続くとホントお腹いっぱいでした。
ホントいいわ。