あう

ASUS、160GバイトHDD搭載の「Eee PC 1000H-X」を発売

あらら、Eee PC 901-x買って一ヶ月くらい経っていないのに、後継ですか。

でも調べてみると、901-xの方が自分にはやはり良さそうです。
901-xの方が良い点としては、
○:軽い
○:静か(本当に音がしない)→図書館で使いたい自分にうってつけ

901-xが残念なのは
×:やはり画面が小さいかな(ちょい目が疲れるかな)
×:ストレージ容量(でもそんなにデータ入れておく用途ではないので、そんなに問題ではない)
しかしそれを補ってあまりある魅力がありますね。

他のNetbookは稼働時間が3時間程度であることを考えると、ホントこの分野はEeePCの一択だと思います。