ホテルで無線LAN

今日から出張です。2泊になることと、待ち状態になってしまう時間があることを考えて、本やらモバイルやらを持ち込んでみました。
そこでネックになるが、我がTypePには有線LANがないことです。iphoneにもありません(当たり前か)。ホテルは有線LANのみです。まあネット中毒を治すよい機会とも思いますが、それは無理そうです。
というわけで、ポケット無線LANルータを買いました。前から欲しかったのですが、なかなか決めることができずじまいでしたが、ここで決断(それほどか?)しました。

いまそれを使ってホテルからアクセスしてますけど、なかなか小さくていいですね。唯一の欠点は、電源が必要なことでしょうか。USB駆動してくれるとホントにいいのですが(電源はちょうど本体の半分くらいでしょうか。小さいといえば小さいのですが。でもちょっとケーブルが長すぎるように思われますねえ。ホテルではコンセントとLANの口はそばにあることが多いと思いますので、ここまで電源ケーブルが長い必要ないように思えます)。