iPhone

iPhone OS 3.0がやってきた(1):愛すべき賢くなったカーソル、新しい文字に触れるインタフェース──進化した入力環境
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/18/news013.html

iPhone OS 3.0がやってきた(2):ケータイメールとメール検索、強化された「手帳」性──ライフログ端末としても進化
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/24/news049.html

iPhone OS 3.0を数日使用してきた所感です。

・MMSを試用していますが、やはり、あのchatのような吹き出しインタフェースには慣れないような気がします。ケータイメールのためだけにDocomo携帯持ち歩かなくてもいいかな?と思ったのですけれど。

・Spotlightはいいですね。ただしスケジュールはGoogle、メモはEvernote、ToDoはToodledo、とWebサービス中心で使っていると、あまり恩恵はないのかもしれないですね。一応Outlookユーザで今までOutlookのスケジュールとメモを使っていたので、これを機にoutlookに戻るのもいいかもしれないですね。

・横キーボードはとてもよいです!物理キーボード好みとしてはうれしいですね。まあ押し間違えはいっぱいありますが。