NHKドラマ天地人

これまで何回見ていてあまりのひどさに見限っていたのですが、せっかくの大阪の陣ということで、見て見ることにしました。

。。。最低な大河ドラマでした。いや大河ドラマとか言うな、という感じです。

すべて史実が明らかではないことも、ドラマであることも百も承知でしたが、あまりのひどさに唖然。

・冬の陣、夏の陣それぞれ何分?映った?
・なぜ真田信繁が、夏の陣前に直江兼続と密談しているの?それもサシで。
・なぜ真田信繁が、千姫助けてるの?彼はその前の日に戦死しているはずなのに。
・なぜ直江兼続が、千姫を見つける?その上家康の前まで連れて行く?
 そのあとの小芝居も酷すぎる。。。

ちょっとひどすぎますよ。
仮想戦記なら、これは史実まるで無視の仮想戦記ですと、注意書きしておいてくれないと>NHK

もう一生、この脚本家のドラマを見ることはないでしょう。


見なければよかった。