今日は東京をフラフラ

明日東京で仕事があるため、そのまま東京にいます。
あまりすることがなかったりしまして、宝くじを買いにいこう!と唐突に思いつきました。
で、行って来ました有楽町チャンスセンター。
行って呆然。なんと有楽町駅のすぐ近くまでの行列が!この行列は一番窓口の行列だけだろうと思って近づいていくと、その他の窓口も異常な行列が。さすがにそこまでは...と思い、あきらめました。
どうも今日は大安+一粒万倍?な日だったようですね。
この手の験担ぎは、その由来を知っていらいどうでもよいのですが、さすがに宝くじは確率が重要だろうということで、日本一売れるであろうところで買いたいなあと思っているのですがね。
まあまだ日があるので改めたいと思います。
しかしあれほどの行列初めて見たわな。