「相撲協会」はつぶしてもいいのではないか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000010-dal-spo

日本相撲協会の臨時理事会では「謹慎」の定義について話し合われた。「名古屋に行くことはOK」、「けいこ、部屋の監督が必要」、しまいには「公務は可とする」という意見も出て、7月2日の特別調査委に差し戻された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000102-mai-spo

日本相撲協会の特別調査委員会は29日、謹慎処分勧告した力士、親方の行動範囲について、名古屋場所部屋宿舎での滞在を許す方針を明らかにした。伊藤滋座長は当初、名古屋入りを許可しない見解を示していたが、弟子のけいこ指導などに支障を来す懸念が指摘されて変更した。外出は基本的に、部屋宿舎とけいこ場の往復、通院など、やむを得ない場合に限る。

弟子の指導に支障を来すなら、開催しなければよい。

新しい日本語の辞書が必要ですな。「謹慎」という言葉の。
名古屋場所を楽しみにしている人、生活が関わる人がいることは理解できるが、これじゃあ「そのまま」とどこが違うのか?
やはり一場所飛ばすべきだったと思う。
誰も見に行かないことで抗議するべきだと思います。

残すべきは「相撲」であって、「相撲協会」ではないでしょ。