今回の地震で思うこと

をちょっとまとめてみようかと。
・本当ならば明日から仙台で現地作業のはずでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/2011東北地方太平洋沖地震
東京市部の会社で今回の地震に遭遇しました。月並みですが、一番すごかったです。建物のつなぎ目の壁材が剥離していました。また会社の方針で大きな余震後グラウンドに避難するほどでした。そのためなかなか現地の情報を確認することができませんでした。
・会社から自宅まで約9kmでしたので徒歩で帰ることを決断。運良くバスは動いていたので、約2時間で帰宅できました。
・携帯電話が全く役に立ちませんでした。各キャリアにはそれぞれ言い分があると思いますが、結論は使えないということだと思います。個人的には何か別の手段を考えないといけないように思われます。
・帰宅後ニュースを見て愕然。
 http://www.youtube.com/watch?v=G3K1w7u04Zo
 http://www.youtube.com/watch?v=WWAHaM9z66M
 http://www.youtube.com/watch?v=Ann27T6JTek

・人間はやはり自然には勝てないということなのでしょうか。

・菅、お前はダメだ。