プラネットアース

はあ。示申ですな。素晴らしいぃぃぃぃぃぃぃぃ
録画しているのでみないつもりだったけれど。やっぱり見入ってしまったよ。
機材だけ提供(でしょきっと)とはいえ、その技術がなければ撮れない映像なのは間違いないわけで。

DVD買わなきゃと思って、amazonをチェックしていたら、

プラネットアース Episode1「生きている地球」  収録時間59分
第一集は、南極・北極からツンドラ地帯、そして温帯から熱帯にいたるまで、惑星・地球をいっぺんに紹介。
生きている惑星としての地球のダイナミックな環境と命のドラマのハイライトを一挙に描く、シリーズのイントロダクション。地球に、これほど多様な環境が生まれたのはなぜか?その秘密は、「太陽」の恵みと、23.4度という「地軸の傾き」。この奇跡的な傾きが、地球の環境に季節を与え、そのリズムにあわせて生きる生命のドラマを生み出した。<特典映像>
BGV再生モード収録(49分)
緒形拳の出演シーンやナレーションがカットされています。(予定)

特典映像、ワロタ。考えていることはみんな同じなんだなあ。GJ!
というか、こちらが本編でしょw