結局

日曜日に買ってしまいました。しかしそこからが地獄の始まりで(そりゃオーバーか(^^ゞ

一番の目的としては、会社の仕事の検証環境を自宅にも欲しいなあということでした。最近仮想ソフトウェアがそれなり使えますので自宅でも動けばいろいろ便利かなと。もう一つの目的としては、ビデオキャプチャがより早く動けばいいかなと。

で、以下の構成になりました。

マザー:GIGABYTE GA-8IG1000-G → ASUS M2N-E SLI
CPU:Intel Celeron 2GB → AMD Athlon64 X2 3800+
メモリ:DDR400 512MB → DDR2 800 1GB
グラボ:GC-R9600L(SE) → ATI Radeon X1550 (でいいのか?

というわけでメモリを足そうかなあ、のつもりのはずがなぜかほぼ総取り替えになってしまいました。OSのクリアインストールまでしてしまいましたし(そのまま起動してくれませんでした(;_;)。
しかし2年以上のブランクは大きいですね。よくわからんことだらけです。やhり業界人としてはあまりに知らないのもどうかと思いますので、ちょっとずつ勉強していきましょか。