残念です。

ノキア、日本市場での事業、展開を見直し

もうしばらく前から日本の携帯電話に失望しまくり(W21SW44Sは除くw)な自分としては、ノキアには期待していました。とはいえ、便利な日本のケータイサービスも使っているのでなかなか買うというところまではいかない状況だったのですが、もう限界かなと思い始めていた矢先、ドコモやSoftBankでのN82E71の発表/発売でいよいよこれからか!と思っていたのですが、突然の撤退発表は残念でなりません。

確かに全世界で事業展開しているノキアからみれば、いくら経済大国とはいえ、ある意味閉鎖的に独自の発展をしてしまっている日本の携帯電話市場には参入するだけのメリットがないように思われます。これまでのドコモでのNM機の実情をみれば。

でもE71は出してくださいね。買いますよ。ドコモ版ではなく、SoftBank版を。