ScanSnap+iPod Touchの活用

http://scansnap.fujitsu.com/jp/howto/part3-no01.html

に影響されて、ちょっとずつ始めています。

うちにあるのは↓ですが、

富士通 ScanSnap S300 FI-S300

富士通 ScanSnap S300 FI-S300

しかし、自分としては、雑誌などのスキャンがメインのようなので、JPEG取り込みによる「写真」連携では、やはり解像度が足りないなあ、という状態です。

やはりPDFをみたい!

しかし、Gmailに添付させて受信して、添付ファイルのPDFを見るしかないようです。

そこで、MobileStudioを導入しました。無線LAN経由でPCのファイルをTouchのローカルディスク(?)にFTPすることができます。

これでPDFもばっちり。JPEGファイルもiTuneでの同期時に解像度を落とされるようなことがないので、こちらでもよいかもしれません。ただJPEGでは1ページ1ファイルになってしまうので、管理が面倒のような気もします。iComicなどを使うといいのかもしれませんが、まだ試していません。